綿爪TAILOR

ハンドメイドのドレッシーなぬいぐるみ。

ミニ狐たち

今年春から作っている身長18センチのミニ狐紳士たち。

 

テーラーさん。

f:id:watatsume:20230523081703j:image

貴族くん。
f:id:watatsume:20230523081710j:image

オーダーのインテリ眼鏡黒狐さん。

ここから足を改良して自立安定。

f:id:watatsume:20230523082036j:image

このこはベストと帽子と首モフだけ着せ替えでした。
f:id:watatsume:20230523082152j:image
どの子も手にネオジム磁石いれてるから磁性のものが持てます。ハサミにはスチール片をくっつけてある。
f:id:watatsume:20230523082141j:image

貴族的紳士2

タティングレース編みの技法でまつげを追加して、ちょっと華やかなお顔に。f:id:watatsume:20230523081759j:imagef:id:watatsume:20230523081810j:image

ジャケットのラインストーン、レースに直接繋ぐのは強度が心配だったので内側にカンを埋め込みました。
f:id:watatsume:20230523082453j:image

今作成中のニコニコちゃん。
f:id:watatsume:20230523081856j:image

なんとなくそう呼んでます。

大好きなオーガンジー使用。

こういうピエロ的な柄布大好き。

f:id:watatsume:20230523081905j:image


ガラスビーズでお花ビジュー作り。

チェコビーズとガラスビーズにはまってました。

裏面に金着色レジンを乗せると、色がはっきりしてキラキラ感が出る。

f:id:watatsume:20230523090328j:image f:id:watatsume:20230523090337j:image
ニコニコちゃんは一枚だけど、↓トランペッターはオーガンジー二枚重ねて色を濃くしたので透明だと負けちゃうなぁ…と色づけしたらいい感じだったので。
f:id:watatsume:20230523090539j:image

おまけキャンディ。手持ちぶさたもなにかなと思うので作ってみました。
f:id:watatsume:20230523082825j:image f:id:watatsume:20230523082835j:image

レジンもっとうまく使えればパーツの幅広がりそうよね。

作り方のショート動画でも作ってみようかな? 動画作りの練習に。