綿爪TAILOR

ハンドメイドのドレッシーなぬいぐるみ。

こひつじの装飾

ねちねちと装飾をする日。


f:id:watatsume:20231228055925j:image

f:id:watatsume:20231228060010j:image

f:id:watatsume:20231228060050j:image

f:id:watatsume:20231228060118j:image

f:id:watatsume:20231228060137j:image
とにかく高級感だしたいので花カットのビジューじゃなくていつぞやの石アクセサリー展で買ったカラーストーン。

まぁ産地とか保証書なしの安物…つまりガラス石の可能性あるんですけどね。こういうものをつくるにはいい。

アクセサリーレベルの石はもったいない。

f:id:watatsume:20231228060153j:image

ぬいぐるみの装飾なので刺繍糸で巻いて柔らかい石枠に。

本来金属や木や硬質素材でできてるものを布や糸に変換するのはぬいぐるみの醍醐味…☺️といいつつヒヅメとか石とかボタンとか異素材使ってますがね。

 

ところでこのリボンはただのベルベットリボンではなく、木馬の高いやつなのでテリッテリでものすごくキレイ…🤗✨

やすいのだと一巻き数百円とかですが光沢が全然ちがう。

リボンもレースも高いのをたくさん買うのはしんどいけど、ぬいぐるみは数十センチあれば服になるから好みの素材を惜しみなく使える。

 

いつもより一歩二歩凝った装飾にしたくてね。とにかくキラキラにしてます。